« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »

2016年5月11日 (水)

今日のひとり言『雨でお散歩が出来ない・・・』

今週は雨が続き、ダーリンを病院に送りがてらのウオーキングも出来ない

雑用でジムに行く時間が無い、運動しないとコッ、コレステロールがこっ、怖い!

そんな訳で花の美しい時期なのにカメラ散歩が出来ないのは残念!

今日のブログは子供の日に撮った長居のバラを掲載しまーす!

一眼レフを持って2年以上経ち最近少し摂りかたのコツが解ってきたような?

気がします(自己満足かも)今まではズームレンズが無いから、マクロが無いからと

自分に言い訳をしながら、撮影枚数だけはプロ並みの私(USBの本数が凄い!)

こんな事を書いて写真を掲載するのはちょっと恥ずかしいけど、見てくださいネ(*^_^*)

1_2●バラ園の入り口

撮影してから1週間たったので現在はもっと美しいかも?

2_2●地味に咲いてる小さな薔薇

園内はまだまだ蕾の花が多いので今月いっぱいは楽しめ事でしょう♪

3_2●薔薇と言ったら“ピンク”が主役

4_2●おっと失礼、主役は真紅の薔薇?

5_2●アイスクリーム色の可愛い薔薇

紅白対抗戦の様になった薔薇対決、私は赤に一票!先日グランフロント迄お散歩した時

アシックスで赤いスニーカーに一目ぼれ(今我が家の住人になっている)

6_2●ポッと赤く染まった可憐なローズ

7_2●同じ枝に2色の花が咲いてます

8_2●甘ったるいピンクの薔薇

この日私が一番気に入った薔薇の花です、もう可愛くて、可愛くて、撮っている

間むちゃくちゃ幸せ気分になりました(*^_^*)

9_2●女王様の様に輝いていた薔薇

10_2●所々に赤い斑点が・・・・・

11_2●モッコ、モコの重そうな超八重の薔薇

12_2●元気を貰えそうな薔薇です!

13_2●光を吸い込んだ様な神秘的な薔薇

14_2●ピンクのグラデーションが素敵♪

まだまだ沢山撮ったのですが、『もういいよ!』と言われそうなのでこれにて終了!

先日大仙公園へ出掛けた時、浜寺公園の薔薇園の話題が出たので、ネットで

見ると、とても広くて美しい所でした。山友と行く予定なのですが花の命は短くて・・・

急がなくてはネ!






































« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »