« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2016年5月30日 (月)

今日のひとり言『薔薇の浜寺公園で大はしゃぎ?』

5月25日、山友10名で堺の浜寺公園へ薔薇を見に出掛けた。

天気予報は曇りのち雨、しかし日頃の行いが良いものばかりなので

お天道様が奇跡を(ちょっと大げさかな?)起こして下さったsun

Photo_2●満開の薔薇園

平日なので人はまばら、咲き誇る薔薇達が私達を良い香りでお出迎え♪

1_1_2●ため息が出るほど可愛い薔薇

薔薇園の入り口で一際目立つピンクのバラの花、皆一様に『わぁー!可愛い!』と

声を上げる。(画像で見るよりはるかに可愛いのだ!)

1_5_2●怪しげな虫発見!

美しい薔薇の花に濃い緑の虫が、もしカメムシだったら恐ろしい事態が

発生するのでシャッターを切るなりその場からダッシュで逃げた・・・・・

広い薔薇園をブラブラしていたら、ダーリンがお腹が空いたと言うので

早昼を食べることになった。水連池と薔薇畑に囲まれた場所でお弁当!

1_8_2●ちっちゃな水連が咲いてます

ワイワイ賑やかなお弁当タイム、例によって色んな美味しいおやつが回ってくる

『別腹、別腹、てな事を言いながらお口の休む暇は無し!』

お腹も満たされたので、美しい松林を散歩することに、園内に浜寺鉄道を発見!

切符売り場でおじさんが暇そうにしていたので全員で乗車する(貸切状態なのだ)

SL風の汽車が『ボー!ボー!』と懐かしい音を立てて走る、周りの緑が美しい♪

誰もが昔の少年、少女に戻った時間でした。この後に起こる笑いと苦渋のシーンを

ちょっぴり公開!

1_6●たこちゃん公園の出来事

汽車から見えたタコちゃんの遊具、辺りに人影なし(私達だけなのだ)

好奇心満々の山ガール、やってみよう!先ずはtizukoさん、私は自分の

サイズを考えてパス!撮影にまい進・・・(閉所恐怖症やしネ!)

2_3●狭い輪っかをくぐります

2番手のmituyoさん、なかなか難しそう、膝が痛そう、皆が見守る中

出口で何やら大騒ぎ!

3_3●たこつぼの中はツルツル

見ていると簡単に出てこれそうなのに、そうはいかない、さすがタコツボ!

カメラを向けている私は笑い過ぎてお腹がよじれそうになった(不謹慎でした、反省)

だって悩んでいる本人も大笑いしてるんやもん(*^_^*)

4_3●先に脱出したTさんがアドバイス

『あーそこに足を掛けて、もう片方の足も出してねー!』と指導するが中々思うように

ならないようでここで又、又大爆笑、こんなに笑ったのは久々だなぁ(*^_^*)

他の人が見たら多分、冷たい視線を浴びていた事だろう!

1_2_2●気分を変えて薔薇登場

1_3_2●ちゃんと薔薇も見ましたよー!

1_7●長ーい滑り台発見

コロコロが付いた滑り台に挑戦、これなら私も乗れるよー!かなり高い所から

スタート、階段を上がった所で『ゼーゼー、ハーハー!』大丈夫かなぁ?

いよいよ降りる、コロコロコロ!最初はスムースな滑り出し『気持ちいいよー!』

しかし後悔は突然起こった、お尻が、尾てい骨が痛ーい!戻れないので降りるしかない

2_4●次々に登ってくる山ガール

私は下でカメラを構えるが、お尻が熱くて、痛いよー!ローラーのあざが出来たかも?

続くMさんは途中でひっくり返り背中をしたたか打ったようだ『大丈夫かな?』

3_4●もう一台はツルツルだよー!

この後もシーソー、腹筋台、等色んな運動遊具で思いっきり遊んで、笑って

気持ちは何十年も若返りました『あー、楽しかった!』

ダーリンは終始ニコニコ笑いながら眺めていました(もう!よーやるなー!)と

思っていたかもねー!でも家に帰ってから『皆本当に楽しそうやったなぁ!』と

感想を述べておりました(*^_^*)

レストランでこの日お誕生日のmasahoさんを囲みビールで乾杯!

次は花菖蒲か?この時期色んな花が咲くのでいっぱい散歩が出来そうです。



























« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »