« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月26日 - 2016年7月2日 »

2016年6月 9日 (木)

今日のひとり言『ゆりアレルギー治ったかも?』

昨日は雨の予報だったが、お昼を過ぎても雨の気配なし

梅雨の晴れ間を狙ってお散歩に・・・さて行ったことのない公園は?

ダーリンが舞洲に行こう!と言うのでお茶、傘、おやつそして小さいカメラ。

難波から阪神線で西九条へ、駅前のバス停から舞洲ゆり園への

直通バスが出ていたのでとりあえず乗ることに・・・車内は満員25分立ちっぱなし(>_<)

ゆりアレルギーの私だけど、一度どんな所か見たいなぁー!という誘惑にかられ

バスを降りてゆり園へ、園内は広くて木陰が無いので暑い!雲が撮影の邪魔をする。

風が強いので、心配していたゆりの香りを感じない(*^_^*)わぁー治ったかも?

1_2●250万輪のゆりが咲く丘

ゆり園を空から眺めるヘリコプターも飛んでいます。料金がメッチャ高いので

私達庶民には手が出ませんわ!(乗ってる人もいましたよー!いよーお金持ち!)

2_2●遠く尼崎の街が見えます

3_2●元気いっぱいのオレンジのゆり

4_2●黄色以外の色に出会う

5_2●この赤は私好みでーす!

順路通りに歩いていたが、風向きが変わってきた、ヤバいかも?

6_2●カラフルな撮影スポットだが?

一眼レフを持って来れば良かったかも?(こんなに日差しがキツイとは!)

8_2●鼻の奥がツーンとしてきた(-_-;)

これで涙が出てきたらえらいこっちゃ!なのであまり近付かないよう撮影カシャ!

9_2●ゆりって形はぜーんぶ同じ(当たり前か)

7_2●よーく見ると可愛いね(*^_^*)

10_2●何とか最後まで歩きましたよー!

海に囲まれた埋立地なのでとにかく風がキツイ!そのおかげで無事泣かずに

ゆりの花を満喫。お天気に恵まれると大阪湾からの景色は最高みたいですよー♪






















2016年6月 5日 (日)

今日のひとり言『城北公園の花菖蒲』

今日はお友達と枚方の山田池へ花菖蒲を見に行く予定だったが

朝から雨が降りやまず、中止のメールが届いた(-_-;)残念だけど

梅雨に入ったので仕方ないねー!10時ごろ雨があがり、折角お弁当を

作ったのでダーリンと2人で城北公園へ出掛ける事になった、リュックと

カメラを持っていざ出発!しかし空からは無情の雨粒が・・・そのままUターン(-_-;)

雨が上がるのを待ちながら、2人で早昼弁当をモグモグ、おやつもパクパク!

12時再び出発、梅田から守口車庫行のバスに乗る(長蛇の列だった、皆城北へ?)

20分程で城北公園到着、入り口は人で溢れていた、色んなイベントがあるらしい

1_2●見頃の花菖蒲

初めてなので期待が大きすぎたのか、意外に狭かったのにちょっとビックリ!

人がいっぱいなので木道で写真が撮れない、ここで危ない夫婦発見?

ペットボトルにデジカメを差して、狭い木道の柵に置き、自動シャッターで

撮影していた、誰かのバックが触れたらカメラは池ポチャ!見ている私が

ハラハラするわ!(人の事気にしている場合ではない、撮影を楽しもう!)

花の種類が多くて全部は撮れなかったが私のお気に入りの何枚かを

掲載しまーす!お楽しみくださいネ♪

2_2●鮮やかな色の競演

3_2●パープルのグラデーションが素敵

4_2●丸まっていた花びらが動きそう

5_2●オーソドックスな紫の菖蒲

6_2●大輪の花菖蒲、花びらが重そうです

7_2●花の直径7,8㎝位の可愛い菖蒲

8_2●天使のような可憐な菖蒲

9_2●元気いっぱい咲き誇る菖蒲

10_2●白は撮るより見るものと誰かが言ってた

11_2●ピンクの縁取りがくっきり美しい菖蒲

12_2●花びらの白い線がちょっと目立ち過ぎかも

13_2●紫陽花はこれから満開を迎えます

菖蒲園が狭いのであっという間に一周、賑わう屋台で買った焼きそばを食べながら

芝生で一休み、後ろから若い歌手のライブが始まり大音響にビックリ♪

Suga_2●右端から左橋迄踏破!

帰り道、淀川の土手を散歩、大きなつり橋『菅原大橋』の歩道を歩き対岸へ、

朝雨が降っていたなんて信じられない!良いお散歩日和となりました。



































« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月26日 - 2016年7月2日 »