« 2016年10月23日 - 2016年10月29日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »

2016年10月31日 (月)

今日のひとり言『ステレオちゃんは丸太ん棒?』

9月の中旬から外壁塗装工事が始まり、12月の初めに終了との事

業者が各戸のベランダ調査に入り、作業の妨げになるものは廃棄するか

家の中に入れることになった。BSアンテナも外され楽しみな韓流ドラマを

3ヶ月見る事が出来なくなった(超淋しいわぁ・・・・・)

ある日監督さんが『誠に申し訳ないですが、木の枝を切らせて下さい』と言ってきた。

S1_2●天井につかえたステレオちゃん

大きくなりすぎて外に出すことも出来ずどうしようかと悩んでいたところでした。

我が家のご神木?だけど木の生命力を信じてバッサリ切って貰う事になった。

S4_2●こんな姿になりました(-_-;)

ベランダにはステレオちゃんの子供が2つと丸太ん棒の木がポツンと残りました。

S2_2●葉っぱのある最後の姿

足場がドンドン組まれていき、洗濯も決められた日しか干せなくなりました(>_<)

S3_2●どんどん高くなる足場

段取り良くテキパキ仕事をこなす職人さん達を見ていると元気を貰える気がします。

この撮影をした日、何処かの工事現場で足場のパイプが落下し悲劇が起こりました。

S5_2●幕が張り巡らされた建物

とうとう昼だか、夕方だか分らない日々がやって来ました(-_-メ)でもこのカバー

外からは見えないけど、内側からは一応外の景色がバッチリ見えますよー!

晴れ?曇り?外に出ないと分らないのがとっても不便!

出来上がりを楽しみに後2ヶ月我慢の日々が・・・11月の初め自治会恒例の

作品展が始まります。準備も大詰めとなりちょっとバタバタ・・・頑張ろう!










« 2016年10月23日 - 2016年10月29日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »