« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »

2017年1月 1日 (日)

今日のひとり言『新年恒例住吉大社へ!』

皆様あけましておめでとうございます(ペコリ!今PCの前でお辞儀しました)

1月とは思えない穏やかな元旦を迎えました。朝から届いた年賀状を楽しみ、

お昼は自作のおせちをつまみながら2人で日本酒の熱燗をキュキュッと頂き

身体が暖まった勢いで住吉大社へ・・・半分歩き、半分はバス(楽しちゃいました)

境内は人、人、人で物凄い事になってます、お巡りさんがスピーカー片手に

押さないで!可愛いお子さんを離さないで!遠くから賽銭を投げないでと連呼してます。

押し競まんじゅうを繰り返しながらやっと第一本宮へたどり着きました(疲れたぁ!)

そのあと恒例のおみくじを引くことに、今年はちゃんと普通のおみくじの列を確認して

並びました!以前恋みくじの列に並んでしまい、えらい恥かいたもんね(-_-;)

やったー!『小吉』です!去年は大凶!(こんなん入れんといてほしいわ)

ほんの小さな幸せで十分なので神様よろしくね!

帰りは我が家の前で停まるバスがすぐに来ました(もう小吉の御利益か?)

外壁塗装が終わり、建物の外観は綺麗になり気持ちの良いお正月となりました。

本年も楽しいブログがいっぱい書けたらいいな!どうぞよろしくお願い致します。

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »