« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017年4月25日 (火)

今日のひとり言『駆け込みお花見in長居』

cherryblossom桜前線は北海道に行ってしまいました、今年は開花が遅かったので

自治会のお花見、山友とのお花見は5分咲きの状態、宴会は楽しかったでーす(*^_^*)

大阪の満開時は雨続き結局桜の名所には行けなかった(造幣局の通り抜けもしかり)

4月19日良いお天気だったのでカメラを携え、自転車で長居公園までひとっ走り(8分)

咲き残っていた桜ちゃんは私の来るのをちゃーんと待っててくれました♪(サンキュッ)

●画像をクリックして大きな写真で見てくださいネ!

1●青空に満開の桜

時間が無いので植物園はパス!お散歩コースの一部の桜は超満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom

2●舞妓さんの花かんざし

『うわぁ!可愛らしいなぁ!』『ちょっと、あれ頭に付けてみよかなぁ?』『やめときやー!』

『あんたには,似合わへんわ!』以上樹の周りにいたおばちゃん達の会話でした。

3●緑の桜?

名前は解りませんが若草色の桜、花びらがクシャクシャです、(枯れている訳ではない)

4●薔薇みたいな桜

逆光で撮ってみたら、とっても甘い雰囲気の一枚になりました(マジ嬉しい!)

5●カワズ桜のさくらんぼ

天辺の美味しい所は雀ちゃんが食べつくし、たまに甘酸っぱい実をゲット!

(来週あたり食べごろかな?今年もチャレンジしよう!苦いのに当ると情けないけど)

6●モコモコのサトザクラ

サトザクラはピンクの色合いが色々あって、とっても可愛いくて元気な桜です。

7●まだまだ蕾がいっぱい付いてます。

8●気品漂う楊貴妃

大阪造幣局にも毎年この桜が咲いています、色、形が豪華絢爛♪

9●白い八重桜

大きな若葉に包まれてひっそり、おしとやかに咲いています(見過ごす所でした)

10●ぎゅうぎゅう詰の桜

ピンクのグラデーションが美しい花、おしくらまんじゅう状態で咲いてます。

11●白い桜そのⅡ

一重の桜なのに緑の葉っぱと一緒に満開を迎えています。

12●桜を見つめるワンちゃん

私がカメラを構えてパシャパシャ撮るのを不思議そうに眺めています、きちんと

お座りしている姿があまりにも愛らしいので一枚頂き!目線は桜に移動しています!

13●菊桜

この桜も造幣局で咲いていました、何重にも重なった花びらが菊のようです。

14●名無しの白い桜

全体を撮るとメッチャ小さな花だと解るのですが、それでは可愛さが出ないので

思いっきりアップで撮影してもこの程度でした。(腕はまだまだですなぁ・・・)

16●緑の桜パートⅡ

先ほどの桜より明るい所で見つけた樹、お日様の力で花びらのシワシワも少ないかも?

17●ソメイヨシノの赤ちゃん

樹の上部は花も散り、若葉がキラキラ輝いています、根元で頑張る桜をカシャッ!

19●大きな姫リンゴの樹

しょっちゅう散歩している公園なのに、こんな美しい樹があるなんて知らなんだ(-_-;)

見付けてあげられずゴメンね!

20●姫リンゴの花

今が見頃なので何処を撮っても素敵です、色んな角度から撮りすぎて

掲載写真を選ぶのに時間が掛かりメチャクチャ疲れてしまいました。

姫リンゴの実がなるのか?確認しに来ようと思います(見つけたら食べるかも)

(2時間以上も撮影してました)駆け足のお花見ご覧頂き有難うございました!












































« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »