« 2017年4月30日 - 2017年5月6日 | トップページ | 2017年6月18日 - 2017年6月24日 »

2017年6月 3日 (土)

今日のひとり言『留袖おばさん、撮影奮闘記?』

久々のブログ更新です、いつも見て下さっている皆様すみません(-_-メ)

これには訳がありましてね(ページの最後に書かせて頂くことに・・・)

5月の良き日、ダーリンの姪(ちっちゃな時から可愛い私の姪であります)が

京都の『大原野神社』で結婚式を挙げました。

●木々の緑が美しいので写真をクリックして見てくださいネ!

1●神社参道

青空と新緑に包まれた神社の参道は、静かな佇まいで私達を迎えてくれました。

2●立派な鳥居をくぐります

この日は1組だけの挙式なので、辺りはシーンと静まり返っています。

撮影中本殿にお参りしていた男性が1人、何を願うのか中々降りて来ません

仕方無くそのまま撮影、編集し消えて頂きましたどなたか知りませんがごめんネ!

3●本殿前の青もみじ

境内には沢山のもみじの樹があります(秋に訪れたいと思いました!)

4●森を背に立派な本殿が

幸せな二人を祝福するかのような五月晴れでーす♪(前日の天気予報は雨でした)

5●本殿前のアツアツの2人

この日気温はグングン上がり、着慣れない着物を着て撮影するのは結構キツイ!

履き慣れない草履で足元はヨロヨロ(草履のせいでなく、歳のせいかもネー!)

後ろ姿でなく正面を向いた写真を掲載したかったのですが、これでご勘弁を!

6_2●祭殿の扉が開きました

この神社は奈良の春日大社と縁あるそうで中は広くてとても厳かな雰囲気です。

7●ハートマークみぃつけた♪

扉横の柱の金具に6つのハート、ここはハートの神社で縁結びの神様なんだとか?

8●三々九度のシーン

神主さんの祝詞(のりと)の声が響き、若い宮司さんが吹く笙と横笛の音色が

厳かな式を盛り上げています(日向で演奏する宮司さん暑そうでちょっと気の毒)

座ったままの撮影なのでアングルが悪く、ちょっと残念(>_<)

9●本殿から参道を望む

無事式も終わり、花嫁さんはお色直し、これから新緑をバックに記念撮影です

10●鶴の衣装が素敵な花嫁

またまた後ろ姿でごめんなさい、2人共活躍中のミュージシャンなので色々事情がネ

11●もみじのトンネル!

2人の周りには写真カメラマンとビデオカメラマン、衣装直しのお姉さんと

メーキャップのお姉さんがつきっきりです、私は撮影の邪魔をしないよう

蜘蛛の巣だらけの木々の中を駆け足で追っかけ、カメラマンの目線を真似して

必死で撮影(着物を着るので一眼レフは無理だと思い、コンパクトカメラしか

持ってこなかったのが本当に悔やまれました、もっと良い写真が撮れたかも?)

12●水連が咲く池の太鼓橋

ここでの撮影はきっとこの場所だろうと待ち構えていたら、アララ!いずこへ?

何とカメラマンもホヤホヤ夫婦もどんどん向こう側へ行っちゃいました。えー!なんで?

13●逆光でも美しい写真が・・・

素人の考えを見事に打ち破ってくれたカメラマンさん、後で色々教えてくれました。

14●もみじ&さつき

最後の撮影を終え、私はどっと疲れ果てました、こんなに動き回っても

着くずれしなかったのは、着付け師さんの腕が良かったのか?思いっきり

身体を締め付けられ、それに耐えた私が偉かったのか(*^_^*)

掲載したのは、ほんの一部(失敗作もありますが280枚も撮りましたトホホのホ!)

15●美しい青もみじ

このもみじを撮った時にハート型の葉っぱを見付けて撮ったのですが見事に

ピンボケ!残念無念です。神社を後にして披露宴が行われる嵐山の料理旅館へ

桂川を眺めながら美味しい料理に楽しい会話(ビール、お酒、焼酎がすすみましたが

これが後に起こる惨事?の発端に?)

美しい神社での結婚式如何でしたでしょうか、幸せな2人に改めて『おめでとう』の

言葉を送りこのブログを終わらせて頂きます。(嬉しかったわぁ、有難う)

●嵐山からタクシーで約1時間(他の親族は旅館でお泊り)家に到着、大汗をかいたので

お風呂に入り、いつもならそのまま寝てしまうのに、朝シンクに残したままの食器が

気になり洗っている時、洗剤で手が滑り(まだ酔っていたのかも)右手の親指を切りました

アルコールとお風呂の性でメッチャ血が出て、臆病者の私はダーリンに『何とかしてー!』

『救急車呼んで!』と大騒ぎ、必死で止血をし病院へ・・・5針縫って事件終了!

先生が『何で夜中に皿洗いを?』先生の言葉ごもっとも、弁解のしようがありません!

右手が使えないのは主婦にとって大打撃、何も出来ません、ダーリンが主夫してますが

つい手を出しそうになり、出すのは口だけに・・・痛みが無くなったのでキーボードが

叩けます。今日病院へ行くと順調なのであと3日で抜糸との事、あーぁ!嬉しいなぁ!

長ーい時間見て頂き本当にありがとうございました(皿洗いにご注意を!)







































« 2017年4月30日 - 2017年5月6日 | トップページ | 2017年6月18日 - 2017年6月24日 »