« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月25日 - 2017年7月1日 »

2017年6月22日 (木)

今日のひとり言『指が治って試し撮り』

大騒ぎから12日目、無事抜糸もすみホッと一息(抜糸も痛かったよー!)

傷口が開いたらダメなので暫くは包帯を巻くことに・・・親指の第二関節の上なので

指を曲げると痛いわぁ!(身体はデカいが、気が超小さくて、臆病者のおばさんです)

長居の花達は私が来るのを首を長くして待ってる筈?でもカメラを持つと指が痛い!

大雨の前日、YOUKOさんの庭で試し撮り・・・被写体は最近ブームの『多肉植物』

花大好きの彼女はガーデニングの腕も超一流、多肉の種類も数え切れません。

ほんの一部をご紹介しまーす!(クリックして見てくださいネ)

●赤ちゃんとおかあさん多肉の親子

Photo

この春誕生した赤ちゃんはスクスク育っております『メッチャ可愛い!』

Photo_2

もうすぐ親から離されて立派な株になります(YOUKOさんは株分け名人なのだ)

Photo_3

この赤ちゃんは大事にされているようですね(*^_^*)

Photo_4

この多肉はすごーく大きいんですよー!赤ちゃんはスポッと抜くのかな?

●ぽっちゃり系の多肉(太っちょだから多肉ですけどネ!)

Photo_5

肉厚の多肉を順番に並べてみました。思わずギュってしたくなります(*^_^*)

Photo_6

この多肉メチャメチャ愛らしいんです(直径1㎝くらいの葉が重なってます)

Photo_7

バナナになりたかったんかな?

Photo_8

ぽっちゃり度NO2(ぶっ分厚いなぁ!)

Photo_9

これぞぽっちゃりNO1(針でつついたら沢山水が出そうやわ)

●感触は羽毛だよーんの多肉

Photo_10

葉先から絹糸のような柔らかい糸が飛び出しています。(引っ張りたい!)

Photo_11

手触りふわふわ(癒され度100%、いやいや200%!)

●勝手に宝石箱って名付けた多肉

Photo_12

秋になると7色に変わる不思議な多肉ちゃんです。

●手を出すと痛いよー!棘とげのある多肉

Photo_13

先っぽの赤い棘が曲者、近寄って撮影したのでチクチク刺されました(-_-;)

Photo_14

これは見るからに恐ろしい、絶対触れてはいかんかも?

●まるで薔薇のような多肉

Photo_15

棘の無い優しい表情の多肉、薔薇になりたかったんかもネ!

Photo_16

●お花のような多肉

Photo_17

勝手にどんどん増える多肉だそうです。小っちゃくて可憐だよ♪

Photo_18

尖った葉が何重にも重なり美しい幾何学模様の多肉です(真っ赤になります)

Photo_19●黒帽子

造花の様に固くて丈夫な多肉、まだまだ赤ちゃんですが

大きくなったら名前の通り真っ黒になるんですよ。

以上で試し撮り終了!気が付くとかなり時間が経っていました

右手のエルボが痛みました、まだちょっと無理かも・・・・

多肉に興味のない方には退屈だったかも?



















































« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月25日 - 2017年7月1日 »